こんにちは!

 

2月から新たに働かせていただいていますスタイリストの宮田です!

 

今回は「美容院選びって大変。値段もバラバラだしそもそもお店によって何が違うの??」

という方の為、なるべくたくさんのお客様につくばの美容室 Vist hair design(ビスト ヘアーデザイン)の魅力を少しずつ紹介していきたいと思います!

 

ビストのこだわりその1~水へのこだわり~

水

ビストでは”超軟水と炭酸泉”を使用しています!

 

よく「硬水」と「軟水」と聞いたことがあると思いますが、具体的な違いは何か??

 

それは水の中に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分の量の違いです!

硬水はそれぞれが多く含まれて軟水は含まれる量が少なくなっています。

 

では髪の毛に対しての影響はどうか??

 

海外に行かれた事のある方で「海外でジャンプーすると髪がゴワゴワになってしまった。。。」という経験のある方もいらっしゃると思います。

 

海外の水道は硬水が殆どで、水中のカルシウムが髪に付着するとゴワゴワした感じになります。

加えて日本の水道水は軟水で生活に合わせてシャンプー剤も軟水用に作られているので硬水とは相性も悪く泡立ちも悪く髪が硬くなったようにギシギシになってしまいます。他にもシャンプー剤が残りやすかったり、刺激が強かったりします。

 

それに対して軟水は、ミネラルなどの不純物が少ないため肌や髪に余計な刺激を与えないだけでなく、水分が肌に馴染みやすく潤いも与えてくれます。

 

そして当店では普通の軟水よりもさらに不純物を取り除き限りなくクリアな「超軟水」を使用する事で、お客様の髪、頭皮、お肌にも優しく全てのメニューに含まれています。

 

そしてもう一つ、身体の仕組みを利用し血中の二酸化炭素濃度を上げて身体中に酸素を送り届けるために血流が良くなります。それにより新陳代謝が活性化されむくみや血行不良に効果があります。それに加えて頭皮の老廃物の除去、髪にカラーやパーマ後に残るアルカリ剤、普段のオイルやワックスの残り油分の除去ができる「炭酸泉」も全てのメニューに含まれています。

image0[5337]

美容室では全てのメニューにおいて欠かせない「水」へのこだわりはビストが全てのお客様に綺麗をお届けしたいという想いから始りました。薬剤へのこだわりもあり高水準の物を揃えていておりますが、それ以外の頭皮や髪に使う「水」にこだわる事でビストでしか味わえない艶やかな髪をお届けしています。

是非一度、皆様に当店で今までにないような潤いのある艶やかな髪を体験していただけたらと思います。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

つくば 美容室

Vist hair design (ビスト ヘアーデザイン)

宮田 雄介

 

TEL  029-846-7001

〒305-0032

茨城県つくば市竹園2丁目13-1ヴェスタ 竹園 102